columnコラム

コラム

2022.11.30 お知らせ

ココロもカラダも「ととのう」冬のシーズンにぴったりなサウナグランピングをご紹介!

glampark自慢のサウナも楽しめるグランピング3施設をご紹介

暑い夏を乗り越えてあっという間に肌寒くなってきましたね。
夜も寒くてなかなか寝付けない方は多いはず、、

今回はそんな寒い時期だからこそおすすめ!glampark自慢の冬サウナが楽しめる3施設をご紹介♪

ぜひこちらを参考にぽかぽか温まれる冬旅にしちゃいましょう!

国内でも珍しいセパレート式のサウナ施設が併設!glampark 四季荘

出雲空港から車でわずか10分、縁結びの聖地で知られる出雲市の「湯の川温泉」に位置するglampark四季荘。
こちらは国内でも珍しいセパレート式のサウナ施設が併設されています。

横並びで仕切り(セパレート)はついていないのが一般的なサウナですが、仕切りをつけることでより熱をため、オートロウリュで定期的に包まれる熱波により究極のサウナ体験を演出します。
またキンキンに冷えた水深160cmの水風呂、広々とした外気浴スペースで自然に囲まれた極上の「ととのい体験」ができます。

今年は残念ながら終わってしまいましたが、年に一度だけの男性の方・女性の方ともに利用可能なイベントもあり来年の島根旅行される際は要チェック!



 

ととのい体験は壮大な三河湾の景色を一望。glampark 海陽閣

グランピング宿泊者は、ホテル三河 海陽閣がもつ大浴場内にあるサウナを利用できます。

しっかりと汗をかいた後はオーシャンビューの展望露天風呂でリラックス。
湯けむりの先に小鳥や渥美半島の山々が織りなす絶景が広がり、朝陽・夕陽も望めますので朝サウナ、夜サウナ両方が楽しめます♪


 

北海道の大自然の空気でじんわりととのい体験を。glampark 小樽はなえみ

小樽築港駅から車でわずか10分、自然豊かで漁港も近く常に観光客で賑わう小樽市に位置するglampark 小樽はなえみ。

サウナ王国とも呼ばれるサウナの聖地、北海道でもグランピングをお楽しみいただきながら、サウナもご利用いただけます。
じんわりと温まるサウナの温度と、キンキン冷えた水風呂の温度差は抜群!
その後の北海道ならでは気温が極上のととのい体験へと誘います♪



 
今回はglampark自慢のサウナが利用できるグランピング施設を3つご紹介いたしました。
各施設それぞれが最高のととのい体験を味わえるので、ぜひ冬本番!サウナでぽかぽか心も体も温めてみてはいかがでしょうか?
 
★この施設が気になる方はご予約はこちらから★
 

glampark 四季荘

glampark 海陽閣

glampark 小樽はなえみ