columnコラム

コラム

2023.02.17 new! お知らせ

石川県七尾市で新鮮な海の幸×天然温泉の贅沢グランピング施設がオープン!glampark能登小牧台【石川県】

能登の海の幸、山の幸を盛り込んだお食事と保温効果に優れている温泉で日頃の疲れを癒すグランピング

能登空港から車で30分、穏やかな波が打ち寄せる七尾湾が目の前に広がる石川県七尾市に位置するglampark 能登小牧台。
七尾湾を望む展望露天風呂からは朝日が望める天然温泉を持つ「国民宿舎 能登小牧台」とグランピング×ホテル・旅館の新しい掛け合わせのグランピング施設を運営する「glampark」がタイアップし、glamparkでは初となる石川県七尾市にグランピング施設「glampark 能登小牧台」がオープンいたしました。

能登小牧台でのご滞在中は、オールインクルーシブ様式を取り入れたサービスでお出迎え!

ウェルカムサービスや、夕食時はアルコールを含む、約50種類の中からお好きなドリンクが飲み放題!
ゆっくりと湯に浸かった後は、湯上りコーナーにてひと休み。水分補給も兼ねて、色とりどりのアイスキャンディーとお飲み物各種をご用意しております。
大浴場には「シャンプーバー」があり、お好みでお試しいただけます。
また、夕食時には通常メニューに加え、料理長から「おもてなしの一品」をご提供いたします。

能登の海の幸満載♪地元食材をふんだんに使った会席料理コース

glampark 能登小牧台では能登の地元食材をふんだんに使った「能登の幸コース」とワンランク上の「海鮮満喫コース」がお召し上がりいただけます。
身がぎっしり詰まったロブスターや、能登の美味しい天然の水で育った旨みたっぷりの能登豚をメインにご用意。
そして、豪華食材に加えてワンランク上の「海鮮満喫コース」には能登の新鮮なアワビもついており、身も心も大満足なメニューが目白押しです。

glampark初!ドーム内にボードゲームを完備

glampark 能登小牧台ではグランピングドーム内にも楽しめるコンテンツとしてボードゲームやカードゲームを完備しております。
滞在中も飽きることなくドーム内でお楽しみいただけます。

露天風呂が大人気!石川県七尾市の贅沢天然温泉

国民宿舎能登小牧台の敷地にある温泉内湯だけではなく七尾湾を望む展望露天風呂が大人気!
海辺の温泉ということもあり泉質はナトリウム・塩化物強塩泉となり、泉質はサラッと滑らかで湯冷めしにくいと好評です。
露天風呂も用意しており、雄大な景色を眺めながら潮風に吹かれる最高のロケーションです。
※現在併設のサウナは現在休止中


いかがでしたでしょうか。
能登の魅力がたっぷり詰まったグランピング施設でぜひ日頃の喧騒を忘れてゆったり過ごしてみては?