columnコラム

コラム

2023.09.18 お知らせ

紅葉狩りを堪能できる!秋冬におすすめのグランピング施設3選🍂

秋から冬にかけての絶景を満喫するために、自然豊かなグランピング施設に出かけてみましょう。
今回は、秋ならではの紅葉を満喫できるglamparkを3か所紹介します。

北海道の雄大な紅葉風景をひとり占め!【glampark 小樽はなえみ】

最初に紹介するのは北海道小樽市の【glampark 小樽はなえみ】です。
北海道は秋や冬が一足早くやってくるエリアなので、誰よりも早く紅葉風景を楽しみたいのならぜひ旅行へ出かけてみましょう。
こちらのグランピング施設には北海道の海の幸、山の幸を存分に味わえる人気メニューが用意されています。
絶品の北海道グルメを堪能したあとには、暖房完備のグランピングドームで暖かく過ごしましょう。
施設の近くには小樽天狗山展望台へと登れるロープウェーがあります。
小樽の山の上から絶景の紅葉風景を眺めるのもおすすめの過ごし方です。
また、近隣のホピの丘も季節の移ろいを感じられる人気の観光スポットです。

南信州ならではの手つかずの紅葉風景を満喫できる【glampark 森の宿】

茶臼山の星空
冬はつららができます
続いて、南信州に位置する【glampark 森の宿】をご紹介します。
深い森の中にあるグランピング施設はとても静かなので、落ち着いたリラックスタイムを過ごせます。
こちらの施設では夕方には紅葉風景を、夜には星を眺めながら過ごすのがおすすめです。
秋冬の時期には夜になるとかなり冷え込むので、グランピングドームの外で過ごすのなら暖かい上着やブランケットを使いましょう。
南信州には茶臼山高原や岩倉ダムなど、手つかずの自然が残る絶景紅葉スポットがいくつもあります。
一面の紅葉風景が広がる山を散策し、最高の思い出を作ってみてください。

紅葉の山をハイキングする気分で訪れたい!【glamparkホテルモンテローザ】

砥峰高原
最後に、兵庫県の【glamparkホテルモンテローザ】を紹介します。
こちらのグランピング施設は兵庫県神崎郡神河町の大自然の中にあります。
ハイキング気分で訪れることができるグランピング施設なので、動きやすい格好で出かけましょう。
グランピングドームの広々とした窓からは、周辺の豊かな自然風景を一望できます。
秋から冬へと季節が移り変わるさまを肌で感じられるのが、こちらのグランピング施設の魅力です。
近隣の砥峰高原はススキの群生地で、秋には高原一帯が黄金色に輝く夢のような風景を楽しめます。
滞在中にはぜひ、近隣の絶景スポットにも足を運んでみましょう。
いかがでしたでしょうか。
秋の行楽シーズンには、優雅に過ごせるグランピング施設を予約して訪れたいものです。
とっておきの紅葉を楽しめる施設を選び、秋冬ならではの魅力的な自然風景を満喫しましょう。