columnコラム

コラム

2023.02.17 new! お知らせ

冬におすすめ!あったか鍋が美味しいグランピング施設3選

2月も後半になりましたが、まだまだ寒さが続き地域によっては雪も降り積もり、雪化粧をしたグランピングドーム体験をお楽しみいただけます。
冬と言えば鍋料理!皆で食卓を囲んで鍋を食べたくなりますよね。
今回は、寒い冬におすすめの鍋メニューが堪能できるグランピングドームを3施設紹介します!

山の幸を堪能できる!群馬県glamparkヘルシーパル赤城『山賊鍋』

赤城ICより車で約10分の場所にあるglamparkヘルシーパル赤城。
昼は利根川を一望出来て、夜になるとキラキラしたイルミネーションを楽しむことが出来ます。
たくさん動いておなかが空いてきたころに、冬限定で群馬県産の幸をたっぷり詰めこんだ山賊鍋を堪能で体も温まります。
味噌ベースのやさしいスープともつや里芋、春菊、そば団子など様々な具材の風味や食感をお楽しみください。

※予約時にオプション選択でご選択ください。

女将さんお手製のやさしい味にほっこり。静岡県glampark一句石『白湯鍋』

静岡県伊豆の国市にあるglampark一句石。
BBQだけでなく、鶏ガラベースにした白湯鍋(ぱいたんなべ)もあり、鶏肉や海鮮、野菜といった地元の食材をぜいたくに使っています。
やさしい味でほっこりしながら、身も心も温まること間違いなしです。
お食事のあとには、花火を楽しむことが出来るので思い出をより一層彩ることが出来ますね。
また、一句石では女将さんが手がけるバラ園もあるので、お散歩しながら施設の雰囲気を楽しむのもおすすめです。

SNS映え間違いなし!?見て楽しい、食べて美味しい!奈良県glamparkおかげ楼『エスニック鍋』

大阪駅から車で約1時間、宝山寺参道沿いにある奈良県glamparkおかげ楼。
こちらでは一風変わったエスニック鍋を楽しむことが出来ます。
インドネシアのスパイス&ハーブでとった出汁と海鮮のうま味がたっぷり詰まった鍋。薬効や美肌効果もあり、なんといっても彩り豊かなエスニック鍋は写真映えもばっちりです。
辛さ調整やアレルギー対応もしてるので、安心してお召し上がりいただけます。
身がぎっしりつまったロブスターやエスニックカルパッチョなど本格インドネシア料理を是非ご堪能ください。