columnコラム

コラム

2023.04.11 new! お知らせ

ゴールデンウィークにおすすめのグランピング施設【東日本編】

ゴールデンウィークは初めてのグランピング体験を!東日本でおすすめのglampark施設をご紹介



年度初めの大型連休であるゴールデンウィークが近づいてきましたね。
どのように過ごすか考えている方も多いかと思います。
ご友人やパートナーと遠出をしたり、実家に帰省をしたり、もしくはゆっくりお家で過ごしたり、、、
様々な過ごし方の一つとして是非提案したいのが ”グランピング” です!
「興味はあるけど・・」「流行っているし泊まってみたいな!」という方もいるのではないでしょうか。
本日は、そんな初心者の方におススメのをご紹介いたします!!

遅れてきた春を楽しむ【glampark 小樽はなえみ】



まずご紹介するのは、北海道にある-「glampark 小樽はなえみ」-
北海道の涼しい気候特性により、首都圏より遅れて春を楽しむことができます。
桜の見ごろは例年5月上旬頃ですので、ゴールデンウィークの時期にピッタリ!そしてグランピングだけじゃ物足りない、という方も周辺観光と合わせてお楽しみいただけます。
”glampark 小樽はなえみ”で体験していただきたい最大のポイントは、ズバリ『お食事』です。
2023年4月下旬にリニューアルされるスペースにて、バーベキューをお楽しみいただくことができます。
北海道特産の3種のブランド豚肉や海鮮など、北海道を存分に味わうことができるバーベキューをぜひ、ご賞味ください!

ドッグランを新設したグランピングドーム【glampark ヘルシーパル赤城】



続いてご紹介するのは群馬県にある-「glampark ヘルシーパル赤城」-
こちらも2023年4月下旬よりドッグラン付きグランピングドームが新たにオープンいたしますので、ワンちゃんと過ごしたい方は必見です!
そしてグランピングが初めての方にもおススメできるのが、この”glampark ヘルシーパル赤城”。
館内の大浴場やキッズルームを利用することもでき、また、手間いらずの館内食を希望することも可能です。
もちろん、宿泊者さま専用のスペースでバーベキューも楽しめるため、人数や雰囲気に合わせてそれぞれの楽しみ方を満喫できます。
利根川を眺める夕焼けも素敵な”glampark ヘルシーパル赤城”でのグランピング体験をぜひ、お楽しみください。

満天の星空を更に深く楽しむ【glampark 月下美人】



最後にご紹介するのは長野県にある-「glampark 月下美人」-
キャンプやグランピングの醍醐味はやっぱり”自然に触れる”ことですよね。
山の奥にあるこの施設の最大の魅力はその自然にあります。
周りに遮るものがない星空は、ただ眺めるだけでなく、「星空ソムリエ」の資格を持ったスタッフが丁寧に解説も行います。
普段眺める星空がちょっと違って見えるような、そんな時間をお過ごしください。
お楽しみのお食事には、信州特産のブランド肉をご用意。
特に希少価値の高い千代幻豚というお肉を使用しておりますので、是非一度ご体験ください。


いかがでしたか?
近づくゴールデンウィーク期間、初めてのグランピングは是非glamparkでお楽しみください!

★この施設が気になる方はご予約はこちらから★