columnコラム

コラム

2023.04.17 new! お知らせ

ゴールデンウィークにおすすめのグランピング施設【西日本編】

ゴールデンウィークは初めてのグランピング体験を!西日本でおすすめのglampark施設をご紹介

ゴールデンウィークまであと2週間。何をしようかと計画を立てるのが楽しくワクワクする頃ですね◎
前回ゴールデンウィークで初めてのグランピング体験のオススメ施設【東日本】編に続き、今回は【西日本】編として3施設紹介します!

手作り体験が楽しめるグランピングドーム【glampark アクアクレタ小石原】

まずご紹介するのは、福岡県にある-「glampark アクアクレタ小石原」-
こちらの施設は国内でもめずらしい旧小学校の校舎をリノベーションした複合施設で、大人も子どもも楽しめるグランピング施設です。
博多から車で約1時間半というアクセスの良さも魅力のひとつ◎
プランのおすすめは一流イタリアンシェフが手掛ける贅沢な“館内食コース”と
新鮮な東峰村食材が集まった豪華な“BBQコース”の2プラン♪
お水にこだわった栽培方法で旨味が凝縮された季節の野菜は大人気です!
大人は懐かしい気分を、お子さまは夜の校舎の雰囲気を楽しむことができ、土曜日の夜にはキャンプファイヤーもお楽しみいただけますので、1泊2日の滞在では時間が足りないかもしれません。
ぜひ今回のGW期間はglampark アクアクレタ小石原でグランピングをされてみはいかがでしょうか。

広々とした敷地内でのんびり出来るグランピングドーム【glampark せら香遊ランド】

続いてご紹介するのは広島県にある-「glampark せら香遊ランド」-
昨年9月にOPENしたばかりの3組限定グランピングドームです。
3つのドームは各ソファの色が異なり、オレンジ・ブルー・アイボリーと3種類ご用意しております。ぜひお好みのソファの色をお選びいただき、お寛ぎください。
特に週末はご予約を多くいただいておりますので、早いもの勝ち◎
(ちなみにスタッフおすすめはオレンジソファの”ポピー”というタイプです!)
ご夕食時にぜひご堪能いただきたい食材は<広島県自慢の「六穀豚」>。
こちらはBBQプランでご用意をしております。
6種類の穀物を中心とした飼料で育った六穀豚で一般的な国産豚と比べうま味やコクを感じやすく、香り高いのが特徴です!ぜひご堪能ください♪
また毎週金・土・日はアクテビティ体験として試食付きそば打ち体験(10時~12時)料金:3200円や薪割り(15時30分~16時30分)料金:1回1組2200円(薪1束、斧、焚火台の貸し出しを含む)もございますので、詳しいご予約方法などは公式HPをご覧くださいませ。

自然あふれる緑に囲まれたグランピングドーム【glampark ホテルモンテローザ】

最後にご紹介するのは兵庫県にある-「glampark ホテルモンテローザ」-
今の時期は新緑に囲まれた自然の中で日頃の疲れをリフレッシュできること間違いなし!
大自然に囲まれた標高が高い場所にある施設ですので、動きやすい服装や温度調節がしやすい服装がおすすめです。
また旅行先での醍醐味のひとつ!気になるお食事についてですが、ご夕食時のBBQプランでは世界に誇るブランド牛「但馬牛」をご用意!
皮下脂肪が少なく、赤身と脂の絶妙なバランスが食欲をかき立てる絶品のお肉です。
デザートには「五つ星ひょうご選定商品」に認定されたゆずアイスをご用意。
glamparkホテルモンテローザで味わう特別なBBQをぜひお楽しみください。
アクセスは神戸、大阪から車で約90分♪
チェックイン後はドーム内でまったり「おこもりステイ」もよし!
レンタサイクルを利用した標高900mでのサイクリングもGWシーズンにおすすめです!是非体験してみてください!※レンタサイクルは有料

東日本編・西日本編と紹介してきましたが、いかがでしたか? 近づくゴールデンウィーク期間、初めてのグランピングは是非glamparkでお楽しみください!

【glampark アクアクレタ小石原】

【glampark せら香遊ランド】

【glampark ホテルモンテローザ】