columnコラム

コラム

2022.09.13 お知らせ

広島初上陸!花とフルーツの町 世羅町に天然温泉付グランピング施設がグランドオープン!

glamparkせら香遊ランドってどんな施設?

広島空港から車で30分、花とフルーツの町 広島県世羅町に位置するglamparkでは初となる広島県エリアのグランピング施設。
野球やサッカーができるほどの広大な土地があるので、BBQを楽しんだり、外で体を動かしたりとアクティビティが充実!

サウナ付きの大浴場もあり、アウトドアで遊び疲れた体をリラックスさせることができます。

瀬戸内六穀豚を味わう贅沢BBQで豪華なアウトドア空間

glamparkのグランピングでは、手間をかけずに手ぶらで本格BBQを味わえます。
当施設では香り高く、芳醇な味わいで評判の国産豚「六穀豚」をはじめ、自然豊かな世羅町で育まれる旬の野菜も使って家族連れやグループの方でも十分お腹がいっぱいになれるくらいボリューム満点です。
※プランによってBBQプランと食材を自分たちで持ち込むプランがあるので予約時は注意

また、屋根付きBBQ専用スペースがあるので急な雨の日でも安心して楽しめるのも大きなポイントです。

【夕食一例】
六穀豚、国産牛カルビ、国産鶏モモ肉、アヒージョ、キャベツ、ピーマン、タマネギなど旬野菜
※メニュー内容は時期や収穫状況によって異なります。
 

ドーム前に広がる広大な土地で非日常体験を!おすすめの体験コンテンツをご紹介

最近、リモートなどでまだまだお家で過ごすことも多いなか、窮屈に感じてしまう日常も増えてきましたよね。
glamparkにきたら窮屈に感じてしまう日常から当施設に広がる豊かな自然を通して、存分に羽を伸ばしましょう。
そんな豊かな自然にある当施設で楽しめる体験コンテンツを紹介します。

薪割り体験
アウトドア体験の定番、薪割り体験。実際にやってみると綺麗に割れなかったり、割れなかったり...意外とムズカシイです。
割った薪は焚き火に利用できます。
最近、運動不足の方にはうってつけの体験コンテンツです。

焚き火台レンタル(薪セット込み)
豊かな自然の中で手軽に焚き火を体験できます。火が持つ独特な温かみのあるパワーには惹き込まれます。
これも都会ではなかなか味わえないのでおすすめのアクティビティです。

・蕎麦打ち体験
雨の日でも安心。こちらもなかなか素人1人ではできない体験コンテンツです。講師スタッフが丁寧に教えてくれるので普段料理をしない人も安心してできます。
一旦普段の考え事を忘れて、無心で蕎麦作りに打ち込みましょう。


◎薪割り(15時30分~16時30分)
料金:1回1組2200円(薪1束、斧、焚火台の貸し出しを含む)
※1グループ5名様まで。

◎焚き火台レンタル(無料)
※薪セットを別途1,000円お支払いいただいております。
※現地でのお支払い

◎そば打ち体験(10時~12時)
料金:3200円(試食付き)
※1日1グループ(4名様まで)のみの受付となっております。