columnコラム

コラム

2022.09.15 お知らせ

北海道小樽市に初進出!北の大地で四季折々のアウトドア体験を楽しむグランピング施設がオープン!

北の大地、北海道にglamparkが初上陸!グランピング初体験の方必見

小樽築港駅から車でわずか10分、自然豊かで漁港も近く常に観光客で賑わう小樽市に位置するglampark小樽はなえみ。

きれいに透き通った水が流れる朝里川を目の前に佇むglampark 小樽はなえみは日差しもちょうど良く、夏場はカラッと過ごしやすい気候で楽しめます。

ドーム周辺も自然豊かでアウトドア空間を肌で感じられるのであまりキャンプなどアウトドア初体験の方でもゆったりと過ごすことができます。

豊かな自然空間で味わう北海道産の絶品グルメを紹介

旅行に行ったらその土地の美味しいものをお腹いっぱい食べたいですよね。
食の宝庫 北海道にきたなら、そう思う方も多いはず。
当施設も北海道産の食材をふんだんに使ったBBQプランをご用意しております。
なかでも、三種の北海道産ブランド豚を食べ比べできるメニューが大人気です。

甘味がありさっぱりとした味わいの余市町北島豚や、コクがありハーブの効果で臭みのない真狩村のハーブ豚、きめが細かく、風味豊かな肉質のルスツ村のもち豚をぜひ食べ比べてみてください。
また、その日に上がった大振りの小樽産ホタテやボタンエビなど小樽の海幸も堪能することができます。

ボリュームも大人4人が食べてもお腹いっぱいになるので気分もお腹も北海道に満たされること間違いありません!

【BBQ一例】
ブランド豚三種 (余市町北島豚、 真狩村のハーブ豚、 ルスツ村のもち豚)
海鮮 (小樽市ホタテ、 ボタンエビ そのほか季節もの)
野菜(アスパラ、玉ねぎ、じゃがいも、トウモロコシなど旬野菜の数々)
他にも逸品メニュー多数

※メニュー内容は時期や収穫状況によって異なります。
 

これで旅行プランにも困らない!glampark 小樽はなえみ周辺人気観光スポット

旅行当日までに小樽旅行プランを立てたいけどどこに行ったらいいの...? 
という方におすすめ!北海道小樽でおすすめの観光スポットをご紹介します!

①青の洞窟クルージング
小樽港から海へ出る海上クルージング。目の前に広がる北海道の大自然は圧巻です。
そして、自然に作られた洞窟は日光に照らされてまさに絵画のよう。
ぜひ海からでしか見れない景色を写真におさめてみてはいかがでしょうか。

②ホピの丘
glampark 小樽はなえみから車で30分ほどの場所にございます「ホピの丘」で乗馬体験が楽しみましょう。
なかにはレストランも併設しているのでチェックアウト後のランチにも困りません。
家族連れで行ってもデートで行っても楽しむことができるので相性◎

③朝里川温泉スキー場
glampark 小樽はなえみから徒歩でも行けるスキー場。
冬季シーズンは観光客だけでなく、地元民からも人気で賑わっているスポットです。
他にも1時間圏内で楽しめるアクティビティスポットはたくさんあるのでぜひご家族やお友達と素敵な思い出を作ってくださいね。