columnコラム

コラム

2023.06.16 new! お知らせ

山派?海派?悩んでる方必見◎おすすめグランピング施設

6月も中盤に入り、梅雨の季節となりました。
全国でも梅雨入りが発表され雨模様な日々が続いておりますが、雨風に負けず過ごしたいところですね。

夏休みまであと1ヶ月程。
皆様少しずつ計画を立てられている中で、海に行って遊泳したりマリンアクティビティをしようか、自然を楽しめる今!緑が生いしげる山のマイナスイオンを感じたり山登りをしようか、と悩まれている方必見◎
今回は海や山で楽しめるグランピング施設を紹介します!

剣山の連峰に囲まれた秘境の地に圧巻【glampark つるぎの湯 】

まず紹介するのは、山々の澄みわたる空気を感じられるグランピング施設【glampark つるぎの湯】。

こちらの施設は、標高1955mの剣山(つるぎさん)の連峰に囲まれた秘境の地に位置しています。
剣山は西日本の中では、石鎚山(いしづちさん)に次ぐ高峰といわれており、登山家や山が好きな人には、名高い山ではないでしょうか。

そんな剣山の一角に位置するglampark つるぎの湯では、おいしい空気の中でグランピング体験を楽しむことができます。
山登りを楽しみつつ、リフレッシュとして前泊や後泊でグランピングドームにご宿泊するのもオススメです。

グランピング体験の中で楽しめるBBQには、魅力がたっぷりつまった徳島県産郷土料理のフルコースをご用意しております。

なんといっても一度はお召し上がりいただきたい郷土料理「ひらら焼き」。
大自然の中で育ち身が引き締まったお魚あめご。一匹丸ごと豪快にたっぷりのお味噌の上にお野菜と一緒に敷いて焼き上げます。
お味噌の香ばしさやあめごの出汁、野菜のうまみがぎゅっと凝縮されたひらら焼きは絶品の一品です。

ひらら焼きをはじめ、弾力がありとろけるような食感の黒毛和牛”阿波牛”やプリプリでジューシーな阿波尾鶏、季節のお野菜をご用意しております。
お食事の最後にはデザートに香り豊かなお団子を食べてほっこりするのも◎


たらふくお召し上がりいただいたあとは、併設する「つるぎの湯大桜」にある大浴場やサウナで旅の疲れを癒しリフレッシュしてゆっくりと流れる時間の中でおくつろぎください。
 

天然ビーチまで徒歩0分!満天の星を楽しめる【glampark resort アクナ浜 】

つづいて紹介するのは、今年4月末に新しくオープンしたglampark初となるプライベートビーチ×グランピング施設【glampark resort アクナ浜】。

沖縄中部の海中道路を渡った先にある車で行ける離島「アクナ浜」。
とても透明度が高い海で、シュノーケリングやサーフィンをされる方に注目されているスポットです。そんな知る人ぞ知る穴場に位置するglampark resort アクナ浜では、グランピング体験を楽しみながら、蒼い海と蒼い空、白い砂浜といった最高のロケーションを思う存分満喫することができます。

もちろん海だけではなく、グランピング体験の醍醐味であるBBQやドリンクもこだわったものをご用意しております。

まずチェックインされた際に、ウェルカムドリンクとして沖縄ならではのアルコール飲料やソフトドリンク数種類からお好きなお飲み物をお選びいただけます。
これからの暑くなる季節に、最高のロケーションで冷たい飲み物で乾杯を◎

BBQには牛・豚・鶏肉とお野菜の王道ラインナップとなります。
脂がのってやわらかいボリュームたっぷりのお肉たちでお腹も心も満たされること間違いなしです。


天然ビーチまで徒歩0分なので、昼はキラキラ輝く海を眺めたり砂浜ではしゃいだりして、夜は満天の星を眺めながら穏やかな空間の中でたそがれてみてはいかがでしょうか。
 
今年の夏、山に行こうか海に行こうか悩まれている方のご参考になりましたら嬉しいです。
ぜひglamparkのグランピング施設で自然を感じながらBBQやグランピング体験を楽しんでみてください。
▼ご予約はこちらから▼

glampark つるぎの湯

glampark resort アクナ浜

#グランパーク #glampark #グランピング #温泉 #温泉付きグランピング #BBQ #バーベキュー #聖地巡礼 #おすすめグランピング  #犬連れ #ドッグラン #ドームテント #コンテナハウス #リゾート 
#glamparkつるぎの湯 #つるぎの湯大桜 #徳島県
#glamparkresortアクナ浜 #アクナ浜 #プライベートビーチ #沖縄県 #うるま市 #宮城島 #ウミガメ #パワースポット #海が見える #オーシャンビュー