columnコラム

コラム

2023.06.13 new! お知らせ

雨の日でも楽しめる!施設内だけで楽しめるグランピング施設3選

glamparkがオススメする、雨の日も安心のグランピング施設

梅雨になるとなんだか陰鬱な気分...
旅行に行くには少し億劫になる方もいるかも知れませんが、
実は全国的に料金がリーズナブルになる時期ですので、むしろ旅行向き!
今回は雨の日でも楽しめるグランピング施設をご紹介します。
梅雨を乗り切る宿泊体験としてご参考にしてみてくださいね。

ボードゲームを完備したグランピングドーム【glampark 能登小牧台】

まずご紹介するのは石川県にある【glampark 能登小牧台】。
こちらの施設は、glampark初のボードゲームをドーム内に完備したグランピングドームなんです。
お食事も館内食を2種類からお選びいただけるため、グランピングドーム×温泉の良さがぎっしり詰め込まれています。
安心して楽しむ食事とドーム内でのワイワイしたボードゲームでグランピング体験をお楽しみください。

先日リニューアルしたグランピングドーム【glampark 四季荘】

続いてご紹介するのは、島根県にある【glampark 四季荘】。
サウナスポットとしても有名な四季荘に併設した【glampark 四季荘】は、
つい先月ドームとBBQスペース【ガゼボ】をリニューアルしたので、今が宿泊のチャンス!
雨の日でも安心の屋根付きBBQスペースでは、インパクト抜群のビア缶チキンをご堪能下さい。
サウナももちろんお楽しみいただけますので、雨の日はしたたる雨音でととのってくださいね。

小学校の中でアクティビティ【glampark アクアクレタ小石原】

最後にご紹介するのは福岡県にある【glampark アクアクレタ小石原】。
福岡県で一番小さい村「東峰村」にあるこちらの施設は、小学校をリノベーションした敷地内に位置します。
雨の日の学校ってなんだか色々な感情が出てきますよね...!
懐かしい雰囲気の中楽しむグランピング施設では、ドーム内での滞在だけでなく、敷地内でのアクティビティがおすすめ。
教室で行う【陶芸教室】や、家庭科実習の様に行う【ハーブティ作り体験】は雨の日でも安心して行うことができます。
お食事は本格イタリアンコースを堪能。小石原焼・高取焼の器に盛られた地元小石原の新鮮野菜やこだわりぬいた魚を使用した贅沢なコース料理は絶品です。
いかがでしたか。
今回は雨の日でも楽しめるglampark3施設を紹介しました。
じめじめした梅雨の時期、新たな「雨の楽しみ方」を見つけてみてくださいね。


★ご予約はこちらから★

glampark 能登小牧台

glampark 四季荘

glampark アクアクレタ小石原