columnコラム

コラム

2022.10.14 お知らせ

都会の喧騒から離れたひっそりと佇む、徳島県の秘境グランピング施設をご紹介 glamparkつるぎの湯【徳島県】

徳島県剣山の連峰に囲まれた秘境グランピング施設

標高1,955メートル、剣山の連峰に囲まれた秘境の地に位置する旅館【つるぎの湯・大桜】と【glampark】がタイアップして誕生したグランピング施設。
1日1組限定の圧巻の佇まいは数多くのグランピング宿泊者を魅了しています。

今回はそんな秘境グランピング施設の魅力をglamparkスタッフが自らご紹介します!

【つるぎの湯・大桜】のシンボル。樹齢500年を超える大桜を眺めるアウトドア体験

春真っ只中、桜満開の時期は【つるぎの湯・大桜】のシンボルとも言える、樹齢500年を超えるエドヒガン桜が咲き誇ります。
他にもたくさんの種類の桜が咲き、ドーム目の前に広がる剣山の連峰を彩ります。
特に花見や、周辺散策などもできるのがglamparkスタッフおすすめポイント。

もちろん、これからの行楽シーズンは紅葉、冬は一面雪景色と四季折々の表情を私たちに見せてくれます。
 

徳島県郷土料理の豪華フルコースに舌鼓

地元食材を集めたこだわりのBBQはプリプリでジューシーな旨味が凝縮された阿波鶏や秘境の地での徳島の郷土料理「ひらら焼き」をご用意。
大自然の中で育ち、身が引き締まったあめごを一匹丸ごとを豪快に、たっぷりのお味噌の上に敷いて焼き上げているひらら焼きは香ばしい香りが漂い、食欲をそそる料理でglamparkスタッフも激推しポイントです♪

そして、赤身と脂肪のバランスが取れた霜降り、弾力がありつつとろけるような食感が特徴の黒毛和牛の阿波牛。
この絶妙なバランスの阿波牛もBBQに相性バッチリでお腹も心も満たされます。



 

剣山連峰を望むととのい空間!疲れた体に極上サウナ体験

長旅の疲れを一気に癒してくれる極上のサウナ体験はいかがですか。
「glampark つるぎの湯」は敷地内に併設のサウナを利用することができます。

穴吹川上流から直接水を引いている水風呂と、絶景が広がるととのいスペースも完備しており自然の中でリラックス&デトックスが可能。

そして、広々とした浴場からは剣山連峰が一望でき絶景を楽しむことができます。
ぜひサウナと温泉で汗を流してリフレッシュしましょう♪




 
いかがでしたでしょうか。
徳島県の秘境グランピング施設でぜひ日頃の喧騒を忘れてゆったり過ごしてみては?


 
★この施設が気になる方はご予約はこちらから★
 

glampark つるぎの湯